ハッピー・ハロウィン! サンライズ外語にハロウィンがやってきた

こんにちは。

サンライズブログへようこそ!

 

 

HAPPY HALLOWEEN !

サンライズ外語もたのしいハロウィンの飾り付けで盛り上がっています。

20131027164117.JPG

 

20131027165815.JPG

 

秋のイベントとしてもうすっかり日本に定着してきたハロウィン。

サンライズ外語の小学生英語コースでも、この季節になると授業にハロウィンを取り入れて英語と一緒に外国の文化も体感します。

 

ハロウィンにちなんだ手づくりゲームや、

 Trick or Treat(トリック オア トリート=「お菓子をくれないといたずらするぞ!」という意味。こどもたちが“Trick or Treat”と言ったら“Happy Halloween!”と応えてお菓子をあげます)

怖〜いモンスターを描いて遊ぶ「モンスター・コンテスト」などなど

ハロウィンのレッスンにはおたのしみがいっぱい!

20131027171036.JPG

エントランスでは、かぼちゃのお化け Jack-O'-Lantern(ジャック オゥ ランタン)がお出迎え

 

 

2013102717827.JPG

 

ハロウィンだけではありません。

サンライズ外語の小学生英語コースは「英語を好きになる」ことを第一の目的に

オリジナルの教育ゲームやアクティビティを通じて楽しみながら英語が身につく授業を行っています。

だから、

楽しいから続けられる。

楽しいから好きになる。

そんなお声をたくさんいただいています。

 

なにより教室から聞こえてくる子どもたちの弾けるような笑い声が、授業の楽しさをものがたっているようですね!